メールによる会員登録が出来ないお客様はこちら
お客様各位
平素よりKiBERAオンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
サイトリニューアル後、KiBERA会員のお客様宛に「KiBERA ECサイト パスワード再設定のご案内」というメールをお送りしております。
そのメールが届いていないというお客様の多くが、メールのドメインが携帯キャリア(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jpなど)で、その場合は受信設定を行っていただく必要がございます。
以下の手順で、受信設定をお願いいたします。
"docomo.ne.jp"のお客様
①dメニューからMy docomo(ドコモお客様サポート)へ接続します
②「サービス・メールなどの設定」を選択。
③[よく使わていれるメニュー]の「メール設定」を選択。
④「dアカウント」でログインをします。
⑤[迷惑メール対策]の「指定受信/拒否設定」を選択。
⑥「設定を利用する」にチェックを入れて「次へ」。
⑦「受信/拒否するメールの指定」の「(個別にメールアドレスやドメインを入力して…) 受信するメールの設定」を選択します。
⑧「受信するメールの登録」の「さらに追加する」を押し「kibera.co.jp」を入力して「確認する」を選択します。
⑨「設定を確定する」を選択すると設定完了です。
※docomoホームページにも設定方法が掲載されております。https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/settings/sp_mode/
"softbank.ne.jp"のお客様
①My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。
②「迷惑メール対策」を押します。
③「許可するメールの登録」の「登録する」を押します。
④「kibera.co.jp」を入力し、「部分一致」を選択します。
⑤「次へ」を押します。
⑥「登録する」を押します。
⑦設定完了です。
※Softbankホームページにも設定方法が掲載されております。https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
"ezweb.ne.jp"のお客様
「迷惑メールフィルター トップ」ページから以下の手順で設定いただけます。
①[受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする]を選択
②「キーワード」に「kibera.co.jp」を入力
③「ドメイン一致」を選択
④[受信リストの有効・無効設定]が[有効]になっていることを確認し、[変更する]を選択
⑤[OK]を選択
※auホームページにも設定方法が掲載されております。https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/